おかんをしながら時々ナースをしています!子どもの事や趣味の事をぼちぼち書いています!


by まい

テニスの試合!

先日ケンタのテニスの試合がありました!

試合といっても、はじめてクラスの試合なので、コートもネットもこじんまりしたものです(^_^;)

同い年くらいの子供6人での総当たり戦です♪

c0237721_8452179.jpg


試合開始です!

あまり迫力はありませんが、ケンタ頑張りました!

結果は…

な、なんと優勝ですっ!!

c0237721_8471068.jpg


優勝すると、表彰状と、スポーツバックも貰えました!

出る前は試合を嫌がっていたケンタですが、終わったら、ますますテニスが好きになったみたいです♪
[PR]
# by kenkenmiemie | 2012-07-31 08:41

最近の事

お久しぶりです(*´∇`*)

おとついくらいから、夏本番という感じです♪

さてさて、夏休みを目前に、ここ最近のうちの様子を紹介します!

ケンタは三連休に友達とプール大会です♪

c0237721_914172.jpg


そして、みぃちゃんはヤマハの発表会でした!

c0237721_9145515.jpg


みぃちゃん頑張りすぎて、夜に熱が出てしまいました(^_^;)

写真はスマホのアプリで編集してみました♪
[PR]
# by kenkenmiemie | 2012-07-17 09:09 | 日記

4月新生活のご報告☆

お久しぶりの更新です・・・(;´Д`)

4月から我が家も、新たな生活環境に変わりました!

その1→ケンタは2年生に、みぃちゃんが年長さんになりました!

その2→私は相変わらずのアルバイトナースですが、二ヶ所の掛け持ちになりました!

その3→ ケンタはテニスを始めました!
c0237721_0333311.jpg


本人は、かなり楽しんで行っています(*´∇`*)

その4→みぃちゃんがバトンを始めました!
c0237721_0354664.jpg


保育園にバトンのお姉さんが来たそうで、そこからバトンに憧れたみたいです(*´∇`*)

と、仕事と、子どもの習い事が増えて、毎日があわただしく過ぎていきますヾ(゜0゜*)ノ?

それにしても、自分は教育ママにならない!と、思っていたのに、なんやかんやと、子どもの習い事が増えてしまって…
もうこれ以上は増やさないようにしなければ…(家計の問題もあり・・・(;´Д`))

また、ブログも細々と続けていけたらと思います!
[PR]
# by kenkenmiemie | 2012-04-22 00:27 | 日記
今日は妹が、フリマをするということで子供たちを 連れて行きました(*≧∀≦*)

まずは帽子をゲット!

c0237721_21484975.jpg


なんと一個百円です(*´∇`*)

なかなか良い買い物をしました!

そして、似顔絵を体験!

c0237721_21511435.jpg


ケンタは帽子がお気に入りで、被ったまま書いてもらいました(*≧∀≦*)

10分程でささっと書いてもらいました!
美大をでて、趣味で書いているそうです!

出来上がりは……

c0237721_21541960.jpg


なかなか美化されています(笑)

楽しいお出掛けでした(*´∇`*)
[PR]
# by kenkenmiemie | 2012-03-25 21:40 | 日記

学級閉鎖・・・(;´Д`)

ケンタのクラスが、今日から学級閉鎖になりました(>_<)

3日間の予定ですが、今年二回目のインフルエンザ波なのです!
幸いケンタはインフルエンザにかからず元気ですが、1月にも学級閉鎖が相次いだばかりです(>_<)

元気なケンタは『明日休みやから、早く起こさんといてや~(*´∇`*)』と、ぐうたら全開なのでした・・・(;´Д`)

ぐうたらしていても、春休みに振替登校があるのに(笑)

今日はゆっくりお風呂に入って、アイスを食べて……

c0237721_2262367.jpg


こんなんしてみました(*≧∀≦*)
[PR]
# by kenkenmiemie | 2012-03-06 21:58 | 日記